KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告 12月26日

今シーズン最終戦となった今年のクリスマスイブ、山田さんのチャーターに匂坂さんが参戦してくれました。

そして、二日間のチャーター。

初日は、出そうで出ない(^^;)そんな状態がひたすら続きました。結局何度かショートバイトがあったのみで撃沈( 一一)

そして、二日目。イブです。
そして、LOOPとしても今年最後の出船です。当日は季節外れの南風が入り、夏日(^^;)真冬ですが・・・

一気に魚も動きます。まずは
P1090466.jpg 
匂坂さん、GTキャッチです。
このポイント、南風しか釣れないポイントなので、ここんところ全く打っていません。どうせこれからまた北風になったら打てないので、ここ釣っちゃいましょう(^^)/って何度か入れ直ししながら攻めていきます。

但し、このポイント、ドシャローですのでアングラーと船頭の意思疎通がはかれていないと、キャッチできません。まあ、その点匂坂さんと僕はなが~いお付き合い(^^ゞ
こっちがやりたい操船、この時アングラーがとるべき竿裁き。すべて無駄なくこなします。流石のアングラーです。
通常このポイントは、魚は出せるけど出ても獲れないことも多いのですが・・・
2匹目も
P1090524.jpg 
匂坂さん、同じポイントでサイズアップキャッチ(*^^)v
もう、パターンを完全につかんでいる匂坂さん。もう手が付けられません(^^;)
P1090545.jpg 
もう一発キャッチ。アングラー・船頭の息ピッタリですので、見事ノーミスです(*^^)v

一応、このポイント入るときに、「魚でると思いますが、あまりにドシャローなのでなくしてもショックじゃないルアーに変えてて」っていって、今回はヘッドディップでした。まあ奇跡的に根ずれなしでグッドファイトしていただきました。

今回の出船。そもそも山田さんがチャーターしていたところでしたが、同船予定の方のご事情で参加できなくなり、そこに急遽匂坂さんが参加してくれました。その山田さんは、圧巻の匂坂さんのファイトを見ながら・・・
DSC_1333.jpg 
海水浴して楽しんでいただきました(^^;)
年末の沖縄。めっちゃ暑い一日でした。


その後も、終了間際にも、匂坂さんのルアーに巨大なビッグバイトが炸裂。しかも、真っ黒クロスケ(*^^)v
しかし、自分の出てきた水圧でルアー見失っちゃうんですかね~(^^;)ヒットさせれませんでした。

超カッコいいバイトで「来年もきてね~」って宣伝部長だったのかもしれませんね(^.^)/~~~


ということで、今年のLOOPフィッシングガイドサービスの営業はこれで終了です(^^ゞ
来年もGT、マーリン、ガンガン行きますよ~


年末年始もいくつかお問合せいただきましたが、お休みさせていただきます。今年は夫婦でお伊勢さんに行ってきます。そして、今年もインドネシアコモドに来月遠征してきます。また、面白いことあったらブログアップしますね。皆さんよいお年を(@^^)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2017/12/26(火) 04:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釣果報告 12月18日

片谷さんチームが遊びに来てくれました(^^)/

4人で乗船いただきました。

外道やらもぽつぽつありましたが、釣果報告をすると・・・



まずは、入部さん。
P1090365.jpg 
カスミですね。

続いて、入部さん嬉しいファーストGTキャッチ(*^^)v
P1090385.jpg 
やったー(*^^)v

これインチキです(^^;)

何がインチキかというと・・・
P1090394.jpg 
これが、真実(^^;)


でも、そのあと、ちゃんと立派なGTも
P1090425.jpg 
釣っていただきました(*^^)v


ということで、釣果報告を書いてみると、入部さんのお一人様チャーターみたいなんですけど・・・

他の方も乗ってたような・・・(/ω\)そんな気がします。



今回の特筆すべきこととして、タイドプールというルアーが絶好調でした。
最後のグッドサイズは、ハンマーヘッドのチェリーパイでしたが、それ以外はほとんどがタイドプールというルアーです。なんでも佐世保の方で作っているニューカマーのようです。僕も知りませんでしたが、よく魚が出ていたので、良いルアーみたいです(^^ゞ


  1. 2017/12/18(月) 12:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 12月11日

今回の釣果報告は、古くからの常連さんチームのチャーターでした。

さすが、慣れたもので次から次へとGTを出しまくりました。

まずは、いくつかポイントの様子を見ながらでしたが、勝負の大場所ってことで、水深もあるので、みんなそういった狙いで挑戦します。
そこで、一発目の口火を切ったのが深澤さん。GT-γ200の巨大なジャークベイトで炸裂です。
P1090251.jpg 
無難なファイトでまずは
P1090275.jpg 
GTキャッチ!(^^)!

しかし、この日はこれが主役ではなかったのでした。

すぐさま同じポイントを修正しながら流していくと・・・
百戦錬磨の匂坂兄貴の自作ルアーに炸裂です。
ファイトシーン撮る暇もなく、まさに秒殺(^^;)
P1090293.jpg 
絶好調、最高潮!(^^)!

これが、主役かな~と思ったんですが、本当の主役はこの後登場したのでした。

なんと、ルアーはシマノヘッドディップ。わずか175㎜の97グラムのルアーに巨大魚の炸裂バイトが出ました。
P1090314.jpg 
ホッツの琉神が大きく曲がります。
ほとんどノーフォローの悶絶ファイトを堪能いただきまして・・・あんまり引くので
スレだな~とか、スマだろう・・・(^^;)
みんな勝手なことばかり言っておりましたが、ちゃんと口にかかってました(*^^)v
P1090348.jpg 
ジャーン!(^^)!
この日2本目は、自己記録を大きく更新する48キロのメガGTでした(*^^)v

深澤さん、確かにGTフィッシングは上手だけどなかなか大物に巡り合えませんでした。
やっとこさ、38キロを釣ってよかったと思っていたのですが、ご自身はこれはパンドラの釣果。やはりすっきりしないところがあったようで、今回のメガGTは正真正銘トップウォーターの炸裂バイト。
納得の一本でした。

いや~、僕も嬉しい(^^ゞ




この大場所をしつこく攻め続けると・・・
更に亀井さんのGT-γ140ディアブロにも、巨大なGTが炸裂です。しかし、ツインフック。
テンションがのった瞬間にばれちゃうんですね~。悩ましいですね。


その後も、ポイントを変えまたまた匂坂さんのルアーにバイト連発するもキャッチには至りませんでしたが、久々のビッグデイを堪能いただきました!(^^)!



あ、翌日?
通常営業に戻りました( 一一)


やっぱり12月。
狙い目のシーズンですね~。意外にお客さんも多くないのですが、毎年12月はよく釣れています。
更に来年ですが4月~6月はボチボチ入っていますが、本当においしいのは3月だと思うんですが、まだ予約はスッカラカン(^^;)3月の潮の大きい時なんか超狙い目だと思いますけどね~(^^;)
  1. 2017/12/11(月) 21:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 12月8日

今回は、パイロットの桜井さんが釣りともを連れてチャーターしていただきました(^^)/

桜井さんは沖縄在住ですが、他のメンバーは皆関西方面からお越しいただきまして、過去GTキャッチされている方もいらっしゃいましたが、ファーストGT狙いの方もいらっしゃいました。

そして、厳しい沖縄の海ですが、諦めずに虎視眈々とキープキャストしていただいた、中村さんの別注平政220F に、お見事炸裂(^^)/

初めてのGTの強烈なファイトに何度もくじけそうになりながらも
「あかん、体がゆうこときかん」って絶叫しながらも最後まで一人でファイトいただいまして、お見事グッドサイズのファーストGTをキャッチいただきました!(^^)!
P1090240.jpg 
中村さん、GTキャッチおめでとうございました(^^)/

またおまちしておりますね~(^^)/
  1. 2017/12/08(金) 21:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告 12月5日

GT乗合で3日、4日と出船してきました。

3日は、コンディションそう悪くないと思いつつも、GTがなかなか出てくれません(^^;)
中島さんのメロンやのペンシルに2バイトありましたが、いずれもショートバイト。キャッチなりませんでした。まあ、撃沈です(^^;)。

4日は、朝は凪。
ちょうど出港するころから風が吹き始め、その後爆風。
出船が危ぶまれましたが、北風に強い糸満という地の利を生かして出港しました。天気予報も「波2.5mのち3m」とのことでしたが、沖縄気象台得意の「後出しじゃんけん的天気予報」により、海上からスマホで天気予報を見ると見事に、沖縄地方「波4m」なんじゃそりゃ~(-_-;)

素人の僕が見ても、風が北の風12mの予報で、波が2.5mなんかあるはずないってわかってましたが、案の定、後出しじゃんけんで訂正していました。

まあ、それも想定内ですが(^^ゞ

しかし、こんだけ吹くと、もうポイントは選べません。前日に2バイトのみで撃沈した風裏のポイントしか入れません。仕方なくそのポイントに入ると・・・

そんな爆しけの海ですが、魚の活性は上々(*^^)v

勝負ポイントに差し掛かると、まずは米沢さんのフィッシャーマンのデルタ10にデカそうなバイトが炸裂しました。
じっくり待って、ドラグが鳴り始め「イタダキ~(*^^)v」と思ったら、「オーマイゴー」フックアウトです。ツインフックはこれが多い(^^;)そして、その直後
三好さんの別注平政220Fに、炸裂(*^^)v

落ち着いてキャッチ!(^^)!
P1090159.jpg 

このポイント、沢山GTが出てきています(^^;)わんさかGTが出てきていますので、同じコースで更にもう一回流すと・・・
またまた、三好さんの別注平政にバイト。しかし、乗らず。
次のキャストで、まさかの「ちょい投げ(^^;)」
P1090184.jpg 
そこで、またまたドカンとバイト。

三好さん絶好調。2本目も難なくキャッチです!(^^)!



その後も風は吹き荒れ、厳しい状態に変わりはないのですが、

別のポイントで、石井さんのGT-γに待望のバイト(*^^)v
落ち着いてファイトして
P1090220.jpg 
お見事GTキャッチ!(^^)!


、その後も米沢さんのナパームにGTのバイトありましたが、キャッチなりませんでした(^^;)

米沢さん、次釣りましょう(^^)/


ちょっと、最近よく思うんですが、結局トレブルフックが一番キャッチ高い気がします(^^;)ツインフックよくばれます(^^;)今度、このフックシステムでブログ書いてみようかな~と思います。
  1. 2017/12/05(火) 21:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。