KAMAJYAのTAKEZOO帝国

GT船「KAMAJYA」船長TAKEZOOのブログです。

釣果報告5月25日

釣果報告で~す。

まずは、吉沢さんグループ。
今回は大先輩のスーパー爺ちゃん80歳の久保田さんとバーブレスの出口さんというメンバーで遊びに来てくれました。

まずは初日
あっさりと
P5200646_convert_20140525213840.jpg
かわいいGTキャッチです。

で、2日目は・・・久保田さん炸裂です。

一人で4バイト出していました。しかし、残念キャッチならず。

「くやしい~!!!」

と絶叫されている久保田さん。80歳とは思えないバイタリティです。皆さん、今の道具は進化しております。80歳になっても全く衰えることのない久保田さんのGTフィッシング。

最高でした!(^^)!




続いて、川島さんがKAMAJYA艇初乗船GT初挑戦でした。

午前中、強烈なデカバイトを炸裂させるも、キャッチできていなかったのですが、最終最後の流しで
P5220658_convert_20140525213907.jpg
笑顔のファーストGTキャッチでした。

おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ





で、最後に今シーズン第2回目のファーストGTスクール開催してきました。

で、初日・・・大雨、強風、高波のハードコンディション。前日までポンポン出ていたGTもすっかり大人しくなっちゃいまして、沈黙が続きます。

そして、午後。

その時がやってきた。

水深55m付近から流しはじめ、42mに差し掛かったその時、今回初挑戦の目崎さんのマギーガーラに地味~にバイト。

そしてヒット。


ちょうど、僕は裏側でオシッコ中なので、バイトも見ておりません(*_*)ですが、今回新調したキャタリナから激しくドラグが鳴りっぱなしです。

ちょうど、隣でバイトを見ていた太田君に「デカい?」って聞くと

「いや~、僕みてましたけど20㌔ぐらいです」


まあまあ、20㌔でもファーストGTとしては万々歳。慎重にキャッチしていただこうとエンジン始動。フォローに入ります。しかし、強風高波、爆シケコンディションですからファイトもままなりません。

また、目崎さん。初の大物釣りで、デカい魚とのファイとも慣れていません。その日の参加者全員が目崎さんのフォローに入ります。

しかし、一向に魚は浮いてくれません。

ん~(^_^;)20㌔と言う割には・・・ぜんぜん浮かない。スレかな~???


で、長時間ファイトの末、浮いてきたのは、一目で今季最大とわかるメガGT
P5230678_convert_20140525214033.jpg
参加者全員のサポートのお蔭もあり、見事にメガファーストGTのキャッチに成功しました。

船上では魚を弱らせないよう、ポンプで海水を送りながら慎重に計量。

体重計の針は53キロ・・・測定誤差を引き


ジャスト50キロ


正に、メガGTでした!(^^)!

目崎さん、おめでとうございました。
リリースも成功!

予約の段階から、道具のこと、GTのこといろいろと質問いただき、夢への挑戦を果たし、見事巨大GTキャッチ。僕も見ていて痺れました!(^^)!

ヒットルアーは
DSC_0074_convert_20140525220649.jpg
このマギーガーラでした。
フックは伸ばされ、紙一重のキャッチでした。



で、その後は・・・と言いますと

ショートバイトばっかり。


もう船頭を、クビになりそうです(;一_一)
  1. 2014/05/25(日) 22:15:45|
  2. GTフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釣果報告 5月29日 | ホーム | 釣果報告5月17日>>

コメント

メガGT凄いですね。

小田さん、情報有難うございます。
大変、嬉しいです。
最近はマングローブのガイドが多く、暫く大物GTを見てませんが他のボートで釣れ
たものでもワクワク致します。
しかもマギィーガーラで、こんなにうれしいのは久しぶりです、今後ともマギィーを
宜しくお願い致します。
今、関東相模湾のキハダ狙いのマギィーをテスト中です。完成かで、もう少しかかり
ますが出来次第発表させて頂きます。
これから益々忙しく成る時期です、どうぞお体に気を付けガイド頑張って下さい。
有難うございました。宮城

マリンボックス 
〒907-1541
沖縄県八重山郡竹富町西表島上原58
E-mail marinebox@cronos.ocn.ne.jp
URL www.marinebox.net/
  1. 2014/05/30(金) 08:58:43 |
  2. URL |
  3. kazuo Miyagi #-
  4. [ 編集]

宮城さん
お世話になっております。(^^)/
マギーガーラの凄さは僕自身今まで何度も見てきました。今回の目崎さんもマギーを持参されたので、レンタル用に準備していたルアーでなく、ご自身で準備されたマギーで挑戦いただきました。
結果、ホームランかっ飛ばしてくれました!(^^)!
また、機会を見つけて西表に遊びに行きたいと思いますので、その際はよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
LOOP小田
  1. 2014/05/30(金) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. TAKEZOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ulua2.blog81.fc2.com/tb.php/528-aee84163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)